FC2ブログ

亀の巣

電脳戦機バーチャロンの模型を中心に製作しています。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: アイアンコングmk.2限定型   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アイアンコングmk.2限定型 その2

部位ごとにランナーにまとまっているので組み立てにつれてどんどんランナーが空になっていくのが爽快です。

取り敢えず本体用ランナーと武装用ランナーを分けて本体から組み立てて後で武装を組み立てます。

肩関節の軸が短く腕が取れやすい等気になる点はありますが組み立てだけなら特に問題ありません。ただし時間がかかるので数日に分けて少しずつ組みました。

動力ケーブルは組んでしまうと部品管理が面倒なので敢えてこの時点では付けていません。

左肩のライトレンズ(コ1)のはめ込みが異常にキツく取りはずせなくなるので調整して分解出来るように調整しています。

マーク2限定型は目と額がクリアーレッドですが、キットはクリアーグリーンのプロイツェンナイツ仕様です。

コトブキヤから直接購入すれば特典としてクリアーレッドのパーツが付属しますが、定価+送料は少し高く、別の安売ネットショップで買ったので当然クリアーレッドパーツは付属しませんでした。

塗装して赤くしてしまうのも手ですが、ハセガワ・フィニッシュシートのシルバーを貼った上から同クリアーレッドを重ね貼りしてみました。クリアー感は当然失われましたが雰囲気は悪くありません。

赤い外装に目が赤いのはあまり目立ちませんが、元がそういう色の組合せなので尊重します。

試しにやってみただけなので表面にシワが入ってしまいました、後で綺麗にやり直します。

仮組後に組み忘れ部品が無いか確認すると同時に不要部品リストも確認して万全を期します。


キャップがいくつか余りますので予備として保管しておきます。


後ハメ加工できない挟み込み部品が多いので段取をつけるのが難しいです。まとめて仕上げようとすると鬱になれること必至なので次回以降、部位ごとに仕上げていきます。


Comments


ギャラリー

バンダイ 1/72 Aウィング

バンダイ 1/72 Xウィング(T65)

バンダイ 1/12 ショックトルーパー

バンダイ 1/72 Tieファイター

バンダイ 1/48 スノースピ-ダー

WAVE 1/144 ジュノーン初期型

バンダイ 1/144 HG X1フルクロス

バンダイ 1/144 HGRE キュベレイ

バンダイ 1/144 HGRE G-3

爆炎乳 VOX-Tetsuo

バンダイ 1/100 ディジェ

ハセガワ 1/100 景清[山]

ボークス 1/100 フェイ・イェン・ザ・ナイト

ハセガワ 1/100 ガラヤカ

コトブキヤ 1/100 フェイ・イェン・ザ・ナイト

ハセガワ 1/100 フェイ・イェンBH

ハセガワ 1/100 景清 [凬]

コトブキヤ 1/100 バイパーⅡ 

ハセガワ 1/100 マイザー・フェアービアンカ

海洋堂 ノンスケール テムジン

ハセガワ 1/100 景清 [林]

海洋堂 ノンスケール フェイイェン

ボークス 1/100 テムジン707S
カテゴリー
A-10C (2)
RX-78 (3)
C-3PO (2)
プロフィール

wolftango

Author:wolftango
気分が向くままに好き勝手するがモットーの新し物好き雑食性モデラー兼ゲーマーです。(ゲームでのハンドルネームwolftangoをブログでも使用することにしました)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。