FC2ブログ

亀の巣

電脳戦機バーチャロンの模型を中心に製作しています。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: バンダイ > Aウィング   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

バンダイ 1/72 Aウィング

Aウィングのエンジン部を電飾してみました、エンジンに火が入っているのはやはりイイです。

今までバーチャロイドの発光部等を塗装で表現してきましたが、実際に発光させてみると敵いませんね

新鋭機なので汚しは控えめにしようかとも思いましたが、綺麗な同盟軍機はあまりイメージできなかったので他と同様に汚して歴戦の機体としました。


電池がAウィング本体に入らなかったので、苦肉の策としてターボレーザー砲塔基部に電池ボックスを仕込んでいます。


電源コードはスタンドと本体との接続部で一部露出してしまいましたが、それ以外は見えないように格納できました。


今回一番気を使ったのがAウィング本体のホワイトの色調です。赤みのあるウォームホワイトなのでガイア・レディッシュウォームホワイトを使おうと思いましたが、赤みが足りなかったのでガイア・ノーツフレッシュホワイト、つまり一番明るい肌色を使っています。


ミレニアム・ファルコン用のLEDユニットを流用しようかとも思いましたがコストが高過ぎるので、光量は落ちますがムギ球に変更しました。

光で部品が透けていると興ざめなのでサフでしっかりと目止めをした他、部品の隙間から光が漏れないように注意しています。

ムギ玉2個120円、電池ボックス150円、計270円と安価な割りに良く光ってくれます。

Comments


ギャラリー

バンダイ 1/72 Aウィング

バンダイ 1/72 Xウィング(T65)

バンダイ 1/12 ショックトルーパー

バンダイ 1/72 Tieファイター

バンダイ 1/48 スノースピ-ダー

WAVE 1/144 ジュノーン初期型

バンダイ 1/144 HG X1フルクロス

バンダイ 1/144 HGRE キュベレイ

バンダイ 1/144 HGRE G-3

爆炎乳 VOX-Tetsuo

バンダイ 1/100 ディジェ

ハセガワ 1/100 景清[山]

ボークス 1/100 フェイ・イェン・ザ・ナイト

ハセガワ 1/100 ガラヤカ

コトブキヤ 1/100 フェイ・イェン・ザ・ナイト

ハセガワ 1/100 フェイ・イェンBH

ハセガワ 1/100 景清 [凬]

コトブキヤ 1/100 バイパーⅡ 

ハセガワ 1/100 マイザー・フェアービアンカ

海洋堂 ノンスケール テムジン

ハセガワ 1/100 景清 [林]

海洋堂 ノンスケール フェイイェン

ボークス 1/100 テムジン707S
カテゴリー
A-10C (2)
RX-78 (3)
C-3PO (2)
プロフィール

wolftango

Author:wolftango
気分が向くままに好き勝手するがモットーの新し物好き雑食性モデラー兼ゲーマーです。(ゲームでのハンドルネームwolftangoをブログでも使用することにしました)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。