FC2ブログ

亀の巣

電脳戦機バーチャロンの模型を中心に製作しています。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: バンダイ > Aウィング   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Aウィング その1

バンダイの新作、1/72 Aウィングを作ります。

小柄な機体なので1/72では小さすぎやしないがと心配しましたがボチボチのボリュームです(一説には1/72よりも一回り大きいとの事)。ちなみにバトルフロントでは設定通り当たり判定が小さく、帝国側からすると弾を当てにくいのでゲーム1番の嫌われ者です。

度々書いていますがバンダイのキットははめ込みがきつく、下手をすると分解の際に部品を破損するのであらかじめダボ受け穴をリーマーで拡張しておきます。


組立について全体的に問題はないのですが、力の入れ過ぎでランディングギアがポッキリ折れました、猛省です。


Aウィングの着陸時の模型は珍しいですね。


個人的には使わないのでどうでも良いのですが立ちポーズのフィギュアが板状になりました。

なんじゃこりゃ?と思いましたが、図鑑の大きさ比較用の人間シルエットみたいで面白いです。


ぱっと見て消すべき分割線が表面に出ているのがエンジン基部(しかも目立たない)だけ、やるな。


オマケで同スケールのターボレーザー砲塔が付属します。砲塔はもっと大きい物と思っていましたがかなり小さいです。

正直なところ、砲塔無しで良いので定価1800円位で出してもらいたかったところです。

エンジンノズル基部(A1)がクリアーパーツです。電飾してねというバンダイからのメッセージでしょうか。


Comments


ギャラリー

バンダイ 1/72 Aウィング

バンダイ 1/72 Xウィング(T65)

バンダイ 1/12 ショックトルーパー

バンダイ 1/72 Tieファイター

バンダイ 1/48 スノースピ-ダー

WAVE 1/144 ジュノーン初期型

バンダイ 1/144 HG X1フルクロス

バンダイ 1/144 HGRE キュベレイ

バンダイ 1/144 HGRE G-3

爆炎乳 VOX-Tetsuo

バンダイ 1/100 ディジェ

ハセガワ 1/100 景清[山]

ボークス 1/100 フェイ・イェン・ザ・ナイト

ハセガワ 1/100 ガラヤカ

コトブキヤ 1/100 フェイ・イェン・ザ・ナイト

ハセガワ 1/100 フェイ・イェンBH

ハセガワ 1/100 景清 [凬]

コトブキヤ 1/100 バイパーⅡ 

ハセガワ 1/100 マイザー・フェアービアンカ

海洋堂 ノンスケール テムジン

ハセガワ 1/100 景清 [林]

海洋堂 ノンスケール フェイイェン

ボークス 1/100 テムジン707S
カテゴリー
A-10C (2)
RX-78 (3)
C-3PO (2)
プロフィール

wolftango

Author:wolftango
気分が向くままに好き勝手するがモットーの新し物好き雑食性モデラー兼ゲーマーです。(ゲームでのハンドルネームwolftangoをブログでも使用することにしました)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。