FC2ブログ

亀の巣

電脳戦機バーチャロンの模型を中心に製作しています。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: バンダイ > Tieファイター   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

バンダイ 1/72 Tieファイター

勢いに任せてTieファイターも仕上げました。


モールドが素晴らしいのでやや強めに墨入れしてからドライブラシをかけてモールドを強調しています。

補給・修理がままならないために汚れまくっている同盟軍機に対し、帝国軍機は出撃の度に新品同様にクリーニングされるという設定があるので汚しはほとんどしていません。

本体色は青みを帯びたライトグレーが手持ちの色の中にイメージに近い色が無かったので適当に調色しています。

色数が増えると管理が大変になるので極力調色はしたくありません。

墨入れをブラックそのもので行うとギトギトとして嫌らしいので、ブラックに近いダークグレーを使っています。


ブラックのサイドパネルはもう少し工夫しても良かったかも。


防御シールド、装甲板、パイロット用生命維持装置、ワープ装置といった装備を一切積まずに機体を軽量化する事で運動性を上げるという、まるで日本の零戦のような設計思想の機体です。被弾=被撃墜な劇中の表現は理にかなっていますね。



バンダイのスターウォーズシリーズについては何度も書いていますが、結構なレベルのクオリティなのに組み立てやすく、流通が安定しているので手に入れやすい点が高く評価出来ます。
コアなマニアからすればモールド等に不満はあるかもしれませんが、ライトなファンである私からすれば改造無しで十分な出来になると考えています。
またFM社のスターウォーズシリーズは一度買い損ねると再生産まで時間がかかるのに対して、いつでも何処でも簡単に手に入るのは大きなアドバンテージです。
キットによってはスタンドの出来がイマイチなのもありますが、そこはご愛嬌として今後の展開に期待しています。

Comments


ギャラリー

バンダイ 1/72 Aウィング

バンダイ 1/72 Xウィング(T65)

バンダイ 1/12 ショックトルーパー

バンダイ 1/72 Tieファイター

バンダイ 1/48 スノースピ-ダー

WAVE 1/144 ジュノーン初期型

バンダイ 1/144 HG X1フルクロス

バンダイ 1/144 HGRE キュベレイ

バンダイ 1/144 HGRE G-3

爆炎乳 VOX-Tetsuo

バンダイ 1/100 ディジェ

ハセガワ 1/100 景清[山]

ボークス 1/100 フェイ・イェン・ザ・ナイト

ハセガワ 1/100 ガラヤカ

コトブキヤ 1/100 フェイ・イェン・ザ・ナイト

ハセガワ 1/100 フェイ・イェンBH

ハセガワ 1/100 景清 [凬]

コトブキヤ 1/100 バイパーⅡ 

ハセガワ 1/100 マイザー・フェアービアンカ

海洋堂 ノンスケール テムジン

ハセガワ 1/100 景清 [林]

海洋堂 ノンスケール フェイイェン

ボークス 1/100 テムジン707S
カテゴリー
A-10C (2)
RX-78 (3)
C-3PO (2)
プロフィール

wolftango

Author:wolftango
気分が向くままに好き勝手するがモットーの新し物好き雑食性モデラー兼ゲーマーです。(ゲームでのハンドルネームwolftangoをブログでも使用することにしました)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。