FC2ブログ

亀の巣

電脳戦機バーチャロンの模型を中心に製作しています。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: バンダイ > Xウィング   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

X-ウィング その1

EP7の予告映像で雪(水?)上をX-ウィングが低空飛行するのを見て嬉しくなったので、息抜きを兼ねて先日発売になったバンダイのキットを作ります。レーザーの取り付け基部が少し緩い以外はさすがはバンダイ製だけあって問題ありません。IMG_6170.jpg
モールドについてはコアなSWマニアでは無いので文句はありません。X-ウィング以外の何者にも見えないのでOKです。

既に同スケールでファインモールドの傑作キットがあるX-ウィングなのでバンダイがどのようにキット化するか楽しみでした。公開されていた完成見本が荒い出来だったので心配でしたが製品は綺麗に成型されているので一安心です。
IMG_6164.jpg
スケールモデルに徹しているファインモールド製に対して、バンダイ製は限りなくスケールモデルではありつつも遊びの要素が取り入れられています。胴体の分割は一見の価値有りです。(ただ個人的にはここまでする必要があるのか疑問ですが)

キャノピーはクリアータイプと窓部分が抜けているタイプが用意されています。縁の部分のパーツの厚みが少し気になりますね。
IMG_6162.jpg

MGに見られるパーツ表面を保護する為のアンダーゲートの多用はパーツ切り出しが面倒にあるので否定的な立場をとっていますが、モールドを保護するアンダーゲートについては喜んで受け入れます。赤丸で囲んだ部分はゲートが細いとはいえモールドに被さっているのでアンダーゲートにしてもらいたかったです。
IMG_6159.jpg

ドロイドの脱着ギミックは面白いのですが、最終的には接着固定する部品がからんでいるので微妙です。
IMG_6165.jpg
IMG_6168.jpg

数年前に作ったファインモールドのX-ウィング/レッド2と。完成したら改めて並べて写真を撮りますがTetsuoと並行して作るので時間がかかると思います。
IMG_6175.jpg



Comments


ギャラリー

バンダイ 1/72 Aウィング

バンダイ 1/72 Xウィング(T65)

バンダイ 1/12 ショックトルーパー

バンダイ 1/72 Tieファイター

バンダイ 1/48 スノースピ-ダー

WAVE 1/144 ジュノーン初期型

バンダイ 1/144 HG X1フルクロス

バンダイ 1/144 HGRE キュベレイ

バンダイ 1/144 HGRE G-3

爆炎乳 VOX-Tetsuo

バンダイ 1/100 ディジェ

ハセガワ 1/100 景清[山]

ボークス 1/100 フェイ・イェン・ザ・ナイト

ハセガワ 1/100 ガラヤカ

コトブキヤ 1/100 フェイ・イェン・ザ・ナイト

ハセガワ 1/100 フェイ・イェンBH

ハセガワ 1/100 景清 [凬]

コトブキヤ 1/100 バイパーⅡ 

ハセガワ 1/100 マイザー・フェアービアンカ

海洋堂 ノンスケール テムジン

ハセガワ 1/100 景清 [林]

海洋堂 ノンスケール フェイイェン

ボークス 1/100 テムジン707S
カテゴリー
A-10C (2)
RX-78 (3)
C-3PO (2)
プロフィール

wolftango

Author:wolftango
気分が向くままに好き勝手するがモットーの新し物好き雑食性モデラー兼ゲーマーです。(ゲームでのハンドルネームwolftangoをブログでも使用することにしました)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。