FC2ブログ

亀の巣

電脳戦機バーチャロンの模型を中心に製作しています。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ボークス > フェイイェン・ザ・ナイト   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ボークス フェイ・イェン・ザ・ナイト その6

スカートは可動面において少し進歩しています。
IMG_5932.jpg

コトブキヤのキットではスカートをほとんど動かす事ができませんでしたが、画像のように大きくスィングさせる事ができます。
IMG_5936.jpg

ただしスカート基部とスカートとの接続ピンがただのプラなので強度的に不安があります(赤丸)。またスカート基部と胴体との接続ピン(青丸)も同様です。可動を重視する場合は真鍮線を埋め込んで補強するなり、ピンに塗料がつかないようにするといった工夫が必要だと思います。
IMG_5940.jpg


Comments

 
テムジン同様、難しそうですね、、僕はテムジン作ったんですけど一切手を入れてない部分塗装、パチ組みで完成させました。
見れるものには完成しました。が、完成後に問題有りです。足はクラクラ、関節は強度不足で動かせたもんじゃない泣
今度こそ、フェイは頑張ります。。
 
可動を売りにしている割にボークスのバーチャロイドは構造の強度が弱いのが一番の問題です。テムジンは関節をだいぶ補強しましたが立たせておくのが精一杯でとても動かす気にはなりません。

部分的に危なっかしい所はありますが、フェイはテムジンに較べればだいぶマシにななっているので完成後の可動が楽しめそうです。

ギャラリー

バンダイ 1/72 Aウィング

バンダイ 1/72 Xウィング(T65)

バンダイ 1/12 ショックトルーパー

バンダイ 1/72 Tieファイター

バンダイ 1/48 スノースピ-ダー

WAVE 1/144 ジュノーン初期型

バンダイ 1/144 HG X1フルクロス

バンダイ 1/144 HGRE キュベレイ

バンダイ 1/144 HGRE G-3

爆炎乳 VOX-Tetsuo

バンダイ 1/100 ディジェ

ハセガワ 1/100 景清[山]

ボークス 1/100 フェイ・イェン・ザ・ナイト

ハセガワ 1/100 ガラヤカ

コトブキヤ 1/100 フェイ・イェン・ザ・ナイト

ハセガワ 1/100 フェイ・イェンBH

ハセガワ 1/100 景清 [凬]

コトブキヤ 1/100 バイパーⅡ 

ハセガワ 1/100 マイザー・フェアービアンカ

海洋堂 ノンスケール テムジン

ハセガワ 1/100 景清 [林]

海洋堂 ノンスケール フェイイェン

ボークス 1/100 テムジン707S
カテゴリー
A-10C (2)
RX-78 (3)
C-3PO (2)
プロフィール

wolftango

Author:wolftango
気分が向くままに好き勝手するがモットーの新し物好き雑食性モデラー兼ゲーマーです。(ゲームでのハンドルネームwolftangoをブログでも使用することにしました)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。