FC2ブログ

亀の巣

電脳戦機バーチャロンの模型を中心に製作しています。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ボークス > フェイイェン・ザ・ナイト   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ボークス フェイ・イェン・ザ・ナイト その1

ボークスのフェイ・イェン・ザ・ナイトRNAsideが発売となりました。
IMG_5869.jpg

テイルフランジャーはそのままだとバラけてしまうのでマスキングテープで仮止めしてます。
IMG_5871.jpg

先日製作したコトブキヤのフェイ・イェン・ザ・ナイトと。私は大雑把にしか物を見ないのであまり違いがわかりません。
IMG_5877.jpg

テイルフランジャーが開閉可能なのとツインテールの付け根の解釈が異なる以外はコトブキヤのフェイ・イェン・ザ・ナイトとキット構成(パーツ分割やダボの位置等)が非常に似ています。
IMG_5876.jpg

キモのタングラムマークとストライプはデカールで再現、会心の出来だと思います。カルトグラフ製なので国産デカールに較べて薄く余白も少ないので貼りやすいのですが、薄い分破れやすいので取り扱いが難しく、デカール軟化剤を使うにしても水で薄めないと効き過ぎます。
IMG_5886.jpg

テムジン707を作った時に感じた接続ピンが太い・細い、接着面が荒れている、可動部の強度が弱いといった詰めの甘さは今回も健在であり仮組みだけでかなり疲れました。正直なところ、数年前に発売されたコトブキヤのフェイのほうが組みやすいです。
既にコトブキヤが立体化しているにも関わらずフェイ・イェン・ザ・ナイトを2作目にもってきたのは、シリーズを継続させる為に売れ線を確保する目的だという事は理解できるのですが、先発のコトブキヤのキットを上回るのならともかくどっこいどっこいの内容(部分的には下回る・・・)なのでかなり微妙な感じです。
それはともかく、バーチャロン自体が死にコンテンツであるこのご時勢に、バーチャロイドをキット化してくれるのは大変ありがたい事なのでブーたれていないでさっさと製作を進めていきます。

Comments


ギャラリー

バンダイ 1/72 Aウィング

バンダイ 1/72 Xウィング(T65)

バンダイ 1/12 ショックトルーパー

バンダイ 1/72 Tieファイター

バンダイ 1/48 スノースピ-ダー

WAVE 1/144 ジュノーン初期型

バンダイ 1/144 HG X1フルクロス

バンダイ 1/144 HGRE キュベレイ

バンダイ 1/144 HGRE G-3

爆炎乳 VOX-Tetsuo

バンダイ 1/100 ディジェ

ハセガワ 1/100 景清[山]

ボークス 1/100 フェイ・イェン・ザ・ナイト

ハセガワ 1/100 ガラヤカ

コトブキヤ 1/100 フェイ・イェン・ザ・ナイト

ハセガワ 1/100 フェイ・イェンBH

ハセガワ 1/100 景清 [凬]

コトブキヤ 1/100 バイパーⅡ 

ハセガワ 1/100 マイザー・フェアービアンカ

海洋堂 ノンスケール テムジン

ハセガワ 1/100 景清 [林]

海洋堂 ノンスケール フェイイェン

ボークス 1/100 テムジン707S
カテゴリー
A-10C (2)
RX-78 (3)
C-3PO (2)
プロフィール

wolftango

Author:wolftango
気分が向くままに好き勝手するがモットーの新し物好き雑食性モデラー兼ゲーマーです。(ゲームでのハンドルネームwolftangoをブログでも使用することにしました)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。