FC2ブログ

亀の巣

電脳戦機バーチャロンの模型を中心に製作しています。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: その他   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

重装機兵レイノス PS4版

待ちに待ったレイノスPS4版が発売になりました。内容に対して価格が高いのですが、万人向けでは無くガレージキット的な好事家向けのゲームですのでその点はスルーします。出来については決して悪くはないが良くもないといった印象です。

多彩な武装を駆使する点がレイノスの売りだと思いますが、LGとD-Dさえあれば初期装備でクリア出来てしまうのは残念です。

取り敢えず最大の見せ場である大気圏突入シーン。20数年前にゲーム内で僚機が大気圏で燃え尽きる演出には(ザクの突入をモチーフにしてるとはいえ)腰を抜かしたのをはっきり覚えています。
重装機兵レイノス ゾウザリー救出 - YouTube
今回はやりようによっては僚機を助ける事が出来ます。蛇足な展開だと思いますが。

それはさておき、宇宙空間では新たにブースターらしき物を背負っています。PLUMからキット化されませんかね?
スポンサーサイト

Category: バンダイ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ミレニアムファルコン その2

ようやく電池が届いたので発光させてみました。

発光部はポリキャップに似た形の部品で保持されるので、8カ所ある取り付け部に入れ替え可能です。

こういった工夫はさすがバンダイです。

機体上面を外した状態での発光。光がかなり強くプラが透けますのでサフを吹くなりして透けを防ぐ必要があります。


光源が2つしかないのでスラスター全体が均一に発光するとはいかないのですが、かなり良い雰囲気なので気にしない事にします。



光源の位置を変えて着陸状態ではコックピットと乗降口を発光させられます。


かなり細い部品があるので切れ味の良いニッパーとピンセットが必要ですが、特殊な技術が必要な訳で無く、簡単に、かつそれらしいファルコンを手にする事が出来ます。
同縮尺のファインモールド製ファルコンがいつでも流通しているわけでないので、供給の安定しているバンダイ製はそれだけで大きなアドバンテージがあります。コアなフリークからすればモールド的に不満があるかもしれませんが、スターウォーズをちょっと知っているレベルの私からすれは十分な出来です。

歩行ギミックが付いたAT-ATの試作品が公開されているので楽しみです。スターウォーズシリーズの売り上げ次第によっては
スターデストロイヤーまで発売される可能性もあるらしいのでこのシリーズには期待大です。

Category: バンダイ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ミレニアムファルコン その1

マイザーの接着部が乾燥するのを待つ間に次に進みます。

今回のお題はバンダイの1/144ミレニアムファルコンです。


1メートル離れて見て違和感が無ければOK程度の緩い目で模型を見る私には十分過ぎる出来ですが、EP7惑星ジャクーの砂漠をイメージしたスタンドはイマイチです。

縮尺に対してモールドが異常に細かいのですが、細いパイプは弾力のある軟質素材なので折れる事もなく組立易いです。


むやみやたらに分割されていないので部品数も多くなくすぐに組み上がります。

ただ本来は筒である部分が成形の都合か、板状になっているのが気になります。削りこんで修正するのはかなり手間がかかりそうです。塗装で何とか誤魔化せないものか思案中です。


別売りの発光ユニットでエンジン噴出口等を光らせる事ができます。

ユニットはピタリと本体に収まるので取り付けは簡単です。


電池は付属しないので別途購入する必要があります。現在、僻地にいるのでも最寄りの店では売っていないのでアマゾンから取り寄せますが、多少時間がかかりそうです。


Category: ハセガワ > マイザー   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

シャルロッテ その2

仮組み完了ですが、部品を接着しないと腕の重量に胸部が耐えられないので、両腕は取り付けていません。


現段階では接着は最低限しかしていないので立たせるだけでも苦労します。

白と黒の成型色がイマイチで警察仕様に見えるのはご愛嬌です。

今回のアップデートでだいぶ組立が楽になりましたが、組立易さが特徴であるハセガワ・バーチャロイドシリーズの中で難易度が最高である事には変わりありません。初めて組まれる方は仮組で構造を十分に理解される事を強くお勧めします。

余談ですが今月はPS4版レイノスとFallout4の発売が控えているので模型製作が滞るのは必至です・・・
ギャラリー

バンダイ 1/72 Aウィング

バンダイ 1/72 Xウィング(T65)

バンダイ 1/12 ショックトルーパー

バンダイ 1/72 Tieファイター

バンダイ 1/48 スノースピ-ダー

WAVE 1/144 ジュノーン初期型

バンダイ 1/144 HG X1フルクロス

バンダイ 1/144 HGRE キュベレイ

バンダイ 1/144 HGRE G-3

爆炎乳 VOX-Tetsuo

バンダイ 1/100 ディジェ

ハセガワ 1/100 景清[山]

ボークス 1/100 フェイ・イェン・ザ・ナイト

ハセガワ 1/100 ガラヤカ

コトブキヤ 1/100 フェイ・イェン・ザ・ナイト

ハセガワ 1/100 フェイ・イェンBH

ハセガワ 1/100 景清 [凬]

コトブキヤ 1/100 バイパーⅡ 

ハセガワ 1/100 マイザー・フェアービアンカ

海洋堂 ノンスケール テムジン

ハセガワ 1/100 景清 [林]

海洋堂 ノンスケール フェイイェン

ボークス 1/100 テムジン707S
カテゴリー
A-10C (2)
RX-78 (3)
C-3PO (2)
プロフィール

wolftango

Author:wolftango
気分が向くままに好き勝手するがモットーの新し物好き雑食性モデラー兼ゲーマーです。(ゲームでのハンドルネームwolftangoをブログでも使用することにしました)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。